キリ番520000 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ONKYO BX購入 

ONKYO BX購入
SHARPのNetWalker工人舎のPMが出た辺りからずっとポケットサイズのパソコン欲しいなぁと思ってたんだけど、今回ついに購入。
CPUがワンランク上でワンセグついててコンバーチブルな工人舎のPAと迷ったんだけど、値段が結構差があるのとデザインの好みでONKYO BXの方に決定。
ヨドバシアキバで交渉したら結構値引きしてくれました。ドットコムより安くなったよ。
先日届いたエコポイントで交換したギフトカード17000円分も使って、とことん出費を下げてみた。

発売したの結構前だけど今まで購入ためらってた理由は、やはり搭載メモリが512MBという点。
これはもう諦めた。いっこうに1GB搭載の端末が出る気配がないし、出たとしてもWindows7搭載だろうから512MBのXPとどっこいどっこいな気がしたし。
一応、メモリ1GBでXP搭載のviliv S5ってのがあるけど、値段がぼったくりだしなので却下。
でもやっぱりメモリ512MBじゃ、仮想メモリなしだと全然足りないなぁ。SSDの寿命が心配。
余計な常駐止めたりして結構頑張ったけど徹底はしてない。クラシックスタイルにするの嫌ってる時点で。

DSiLLとほぼ一緒
DSiLLとの比較。どれだけ小さいパソコンなのかがよくわかる。
大きさがほぼ一緒なので、DSiLL用のポーチが見事に使えるという。
付属でついてたケースよりぴったりだし、ポケットとかあるから便利なのでこっち使おう。

画面比較
EeePCとの比較。EeePCの大きさもわかる様にパソコンラック上で。ネットブックのEeePCすら大きく見える。

大きさ比較
閉じたらこんな感じです。

このPCとイーモバイルのデータカード持ち歩いて、移動中にネットサーフィンするのが楽しみだ。
PocketWiFiがあればいうことないんだが、値段がぼったくりなので。芋場は2年縛り後に切る予定だし・・・
こんな状態なので、スマートフォンは今のところ興味ないかな。
エクスペリアは良いと思うけど、auべったりの自分がMNPする程のものでもないし。

こんな感じで
これで気分は初春~。あ、これゲームじゃないんですよ。
関連記事
[ 2010/04/12 18:00 ] ガジェット | コメント(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/30 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コンテンツ
検索・カテゴリ・新着
管理人プロフィール

御影ビギ

管理人:御影ビギ
兵庫県在中の自己中管理人。
ビギについて詳しくはこちら
リンク、ブックマークは下記アドレスにお願いします
http://b--m.com

管理人宛メールフォーム
連絡・要望お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。