ブログ妖精ココロ リニューアル 

この度、ブログ妖精ココロがBlogPetを脱退して独立しましたw
お馴染みココロに加えて、お友達のむーちゃん、妹のココスの3人の中から選んで設置できます。

ブログ妖精並べてみた
こんな感じで3人並べることも可能。まさにハーレム状態・・・←
でもこれだとさすがに、設置スペースやレイアウト的に問題がありそうなので。

そこで色々考えた結果、どうにかしてランダム表示させられいないかと(をい)
結果、JAVAスクリプトとインラインフレームを駆使して無事成功しましたw
右上のブログ妖精、ページ更新の度に3人の中からランダムで出てきます。

人間、知識や経験がなくても、がむしゃらにやればできるものなんだなと(殴)
インラインフレームとか、今までサイト作りにも使ったことないのにw
何はともあれ、これで3人均等に愛でることができるわ←

BlogPetの機能がなくなったのは残念だけどね。特に日記更新してくれる機能。
FC2ブログは1ヶ月更新がないと広告記事入っちゃうんだけど、BlogPetで3週間毎に投稿とかに設定しておけばそれが回避できたわけです(をい)
まぁ、ペットはペットで隅っこにでも置いておこうかな。
関連記事
[ 2010/05/19 01:40 ] ひとこと | コメント(3)
他の人ついったーにコメしてるんですけど自分もそっちにした方が良いですか?

自分的にはこっちの方がなんかしっくりくるんでこっちの方が良いんですが・・・駄目ですか?(ただ単に新しい物に付いていけない昭和な人なだけなんですけどねw)


それにしても独学でそんなことやるなんてマジで!本当に!いつもながら凄い!!ドラえもんもびっくりだと思いますよ!あの有名な「マジで!」って顔でリアクションしたいぐらい凄い!><

自分なんて新しいこと始めるのめんどいからすぐ辞めるんで・・・///(←照れるとこじゃねえ


つうか、ココロちゃんの妹ココスちゃんって姉ちゃんと髪の色違いすぎでしょw青と白?って・・・wまさか腹違いの(ry


とりま今日はこれで~じゃあまた来ますー!



[ 2010/05/19 22:51 ] [ 編集 ]
成功って…なんだろう…?
[ 2010/05/21 14:00 ] [ 編集 ]
いちち名前変えなくてもいいっすよww
つぃったーとこのブログは直接関係ないので、ブログについては普通にこちらにコメントしてもらってかまわんですよー。

コンピュータ言語の話とかあんまり知識はないけど、これはできるんじゃないか?って思ったら積極的に調べてやってます(興味ないことは全然だけどw)
まぁ、そんなにすごいことはやってませんw

ココスちゃんは見た目だけじゃなくて性格も正反対な感じですねw
妖精界の事情とかよくわからないけど、血縁とかない可能性もw
[ 2010/05/30 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索・カテゴリ・新着
過去ログ