キリ番520000 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

au新機種まとめ 

公式発表分だと色々不足情報があるので、現状漏れてる情報合わせて書きますね。

とりあえず先に文中用語の解説。適当なこと言ってたらごめんなさい。
MC:マルチキャリアの略。公式では「WIN HIGH SPEED」と表記される。
受信最大9.2Mbps(従来の3倍の速度)。ちなみに現状この回線速度は3キャリア最速。
スナドラ:クアルコムの携帯向けCPU「SnapDragon」の略。周波数1GHz(従来の2.6倍)。
要は同じ処理をすれば従来機の2.6倍速い。新機能にも対応可能。
Wi-Fi:無線LAN機能。Wi-Fi WIN(月525円)申し込めば、EZWeb使わずにパケ通信可能。

WIN HIGH SPEEDにはスナドラ機が前提の模様。今後もそうなると思われる
(スナドラ搭載でMC非対応の機種は夏モデルのS004、T004のみ)。
OS名は、スナドラ非搭載はKCP+(最近のはクソOSって程じゃない)。スナドラ搭載機はKCP3.0

全機種の特徴とかまとめ。かなり偏見入ってるので、参考程度に。
ちなみにシャープは嫌いなので先に宣言しておきます(をい)。
iidaとスマートフォン以外は全機種防水。個人的にはあまり嬉しくない。

秋冬モデル
G'zOne TYPE-X(カシオ):KCP+。Wi-Fi。サブ画面メモリ液晶(常時表示)。
電池容量最強。衝撃に強い。しかし重い。G'zOneファンならオススメ。
EXILIMケータイ CA006(カシオ):KCP+。Wi-Fi。13.2M CMOSカメラ。回転二軸。
キー押しやすそう。EXILIMファンならオススメ。
BRAVIA Phone S005(ソニエリ)KCP3.0。スナドラ。MC。Wi-Fiカード対応。デュアルオープン。
S004のコピペ+α。S004にMCがプラスされただけっぽい。
URBANO MOND(ソニエリ):KCP+。通話品質重視。サブ画面電子ペーパー(常時表示)。
T005(東芝):KCP+。ワンアクションオープン。
これパナソニックの特許だと思ってたのに。もうパナ機は完全に縁切ったのかな・・・
SH009(シャープ):KCP+。選べる7色。
AQUOS SHOT SH010(シャープ):KCP+。Wi-Fi。14.1M CCDカメラ。タッチ回転二軸。
iida X-RAY(東芝)KCP3.0。スナドラ。MC。中身まで意識してデザインした透明ボディ。
スペックは夏モデルのT004にMCをプラスしたもので、iidaながらハイスペック。
IS03(シャープ):MC非対応。3.5インチダブルVGA(960x640)Android2.1。ワンセグ・おサイフ。
SIRIUSα IS06(パンテック):MC。3.7インチWVGA(480x800)。Android2.2。

春モデル
Cyber-shotケータイ S006(ソニエリ)KCP3.0。スナドラ。MC。Wi-Fi。13.2M CMOSカメラ。
タッチスライド。スペック・機能的に今回最強モデル。重さが検討中なのが気になるところ。
K007(京セラ):KCP+。京セラ名義で初めてのKCP+機。三洋機・京セラ機両方の便利機能を兼ね備えた。
簡単ケータイ K008(京セラ):KCP。簡単ケータイなぞ使ってんじゃねぇ。
SH011(シャープ):KCP+。回転二軸。数ばっか出して大したことないシャープ。
PT002(パンテック):KCP。簡単ケータイの部類なのでしょぼいです。
T006(東芝)KCP3.0。スナドラ。MC。Wi-Fi。スライド。
ソニエリと並ぶハイスペックケータイ。
iida G11(ソニエリ)KCP3.0。スナドラ。MC。Wi-Fi。スライド。
カメラ・タッチ以外はS006と同等性能。あと非防水。
REGZA Phone IS04(東芝):MC。4.0インチFWVGA(480×854)。Android2.1。ワンセグ・おサイフ。
IS05(シャープ):MC非対応。3.4インチFWVGA(480×854)。Android2.2。ワンセグ・おサイフ。

オススメなのはKCP3.0(スナドラ・MC)の機種。やっぱここが一番重要。レスポンス良くてなんぼです。
レスポンスに関しては最近のKCP+は割と優秀だけど、MC対応のKCP3.0には敵いっこないので。

S005は最初狙ってたけど、S004からあまりにも代わり映えが無いのでちょっと萎えた。でも候補。
X-RAYが今のところ本命。非防水な分、軽いのが理想。キーも押しやすそう。何よりスケルトン斬新。
春モデルも優秀なのが揃ってるが、個人的にスライドは好まないのでスルーしてもいいかなと。
スライド好きな人ならS006、T006、iida G11どれもオススメ。

スマートフォンは、IS03とIS05はマルチキャリア非対応なので論外。
IS04とIS06はどっちも期待できそう。個人的にはREGZA派なのでIS04。防水はどうでもいいんだけどな。
これはもう現状じゃ特に判断できないので実機触ってみるしか・・・
スマートフォンの知識はさっぱりなので。IS06が神ってたらIS04待つ必要ないかな。

ただ、次期社長さんが「2011年は新機種の半数以上がスマートフォンにシフトする」とか言ってらっしゃるので、スマートフォンはもう1年ぐらい様子見るのもアリかな。
最大の理想はEZWeb対応なんだけど無理かなぁ。じゃないと完全移行は考えにくい。

IS06以外の秋冬モデルの実機は明日(10/19)からKスタで展示されます。
週末行って触ってきたら、レスポンスとかキータッチとかをレビュー予定。

あと、禁断のアプリは「Skype」でした。噂通り。通話料的な意味で「禁断」なの。
Androidタブレット「SMT-i9100」は、完全にあいぱっど対策ですね。なかなか良さそう。
電子書籍リーダー「biblio Leaf SP02」は自分には全く興味のないジャンルなので、どうでもいいかな。

久々に長文書いたから疲れた。でも、だぁーって書いたから間違いとか見落としとかあったらごめんなさい。
関連記事
[ 2010/10/19 00:00 ] ガジェット | コメント(4)
週末楽しみだね♪
[ 2010/10/19 00:19 ] [ 編集 ]
禁断って言う割には携帯機のスカイプは使い辛い。
その場ですぐに(メールするより早く)連絡が取りたい場合には通話のほうが便利だし、長電話するならPCで良いし。
実際iPhoneでもスカイプやテレビ電話あるけどほぼインストールしただけで使ってねえ。
[ 2010/10/19 01:27 ] [ 編集 ]
きょうあでりーは、搭載機っぽいオープンされたみたい…
でも、あでりーは意味も意味したかもー。
[ 2010/10/19 15:03 ] [ 編集 ]
>てと
楽しかったねー。

>むーちょ
そりゃそうだろうねぇ。パソコンが手元に無い人向けだと思う。
電話と同じ使い方が想定されないからとりあえず無料なんだろうしw
[ 2010/10/24 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コンテンツ
検索・カテゴリ・新着
管理人プロフィール

御影ビギ

管理人:御影ビギ
兵庫県在中の自己中管理人。
ビギについて詳しくはこちら
リンク、ブックマークは下記アドレスにお願いします
http://b--m.com

管理人宛メールフォーム
連絡・要望お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ


