キリ番520000 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

艦これ2016夏イベント完走しました 

月1更新を目標とかいいつつ前回イベント海域から丸1シーズン空いてしまいました・・・

前回がえげつなかった分、今回は宣言通り中規模なイベントで助かりました。
それでも完走から掘り終了まで3日で終わったのは自分でも予想外。艦これの神様に感謝です。

E3とE4のクリア動画あげておきます。E4は良いんですが、E3は水上部隊なので参考になりません。
今は起動部隊で攻める方が最適解な感じですし、ギミックも判明したりと・・・

艦これ 2016夏イベント E3甲 最終形態撃破


艦これ 2016夏イベント E4甲 最終形態撃破


艦これACもぼちぼちやってますし、今月はパシフィコ横浜の観艦式にも参戦してきました。
遠征ついでにアキバの艦これカフェも行ってきましたよー。
秋も色々企画が目白押しで、まだまだ当分は艦これづくしな生活になりそう。

秋月ゲット 
艦これACは念願の秋月を無事ゲットできました。島風には未だ出逢えず・・・

↓以下、横浜遠征の写真を適当に並べておきます。

第参回「艦これ」観艦式にて
花 

物販 

「艦これ」×一番カフェ 艦娘だらけの海の家にて
カフェ1 

カフェ2 

食事 

天龍 夕立 白露 村雨 

カフェ物販 
[ 2016/08/15 21:42 ] 艦これ | コメント(0)

艦これ2016春イベント完走しました 

前回が小規模だっただけに今回は・・・地獄でしたね。
というか、バグ多発メンテ多発で運営に不手際に振り回されました。
特に後段作戦海域は攻略を急いだ人はクリアできないとんでも仕様。
これは運営を擁護しようがありません。何人の提督が今回離れていっただろうか・・・
まぁ自分は無事ALL甲クリア達成、限定ドロップの春風・親潮もゲットできて万々歳ですが。

録画した動画一通り並べておきます(E4〜E7)。良かったら見てやって下さい。
編成・装備も動画のページ内から飛べるようになってます(自分のツイートへのリンク)。
E6・E7は今回の仕様がメチャクチャだったことがよくわかります。

艦これ 2016春イベント E4甲 最終形態撃破

ボス前マスから。E4までは普通のイベント海域でした。

艦これ 2016春イベント E5甲 最終形態撃破
今回多分一番苦戦した海域ですが、まぁ従来の最終海域相当ってとこでしょうか。
次の海域からバグだらけのバランス崩壊ゲームが始まります。

艦これ 2016春イベント E6甲 最終形態撃破

無理ゲーに付き合わされた提督さんには申し訳ない。というか運営さん何とかしてあげて。
ギミック発動により開幕爆撃と航空支援が有効打どころか開幕で倒しちゃってます。

艦これ 2016春イベント E7甲 最終形態撃破

こちらもメンテ後に基地航空隊の有効打が決め手となって開幕で撃破。
E6・S7ともに最終形態は一発でクリアできてます。運も良かったなぁと・・・
艦隊が空気で、艦隊これくしょんしてない感すごい。

ちなみに自分、あまり時間がとれないのもあってダメコンや補強増設、
間宮・伊良湖の使用を惜しまない所謂課金勢ですので、あまり参考にならないかも。
[ 2016/05/15 03:10 ] 艦これ | コメント(0)

劇場版艦これ前売り券と加賀岬購入 

艦これ前売り10枚

劇場版 艦これ、特典付き前売り券を朝から並んで買ってきました!
目的は何より『第参回 「艦これ」観艦式』最速優先購入申し込みカードです。
キリが良いのと、予算的にアニメBlu-ray2巻分ぐらいなら妥当かなぁと思い10枚購入。
複数買う人はどれぐらい買ってるんでしょう・・・でもこれで落選したら泣く。
もちろん劇場版の方も楽しみです。でも、順番的には観艦式の方が先っていう不思議な状況。



PVも公開。一体どんな話になるのか・・・時系列的にはアニメよりだいぶ先っぽいけど。
劇場版だから迫力だけでも楽しめるんじゃないですかね。中身はおいといて←
ガルパンみたいに4DX上映とかもやって欲しいなぁ。


加賀岬1

とらのあなで予約していた、加賀岬8cmシングル盤(手ぬぐい同梱)を受け取ってきました。
今、脳内でイントロが流れている(ででん、てーてれてー)。

加賀岬2

開封した瞬間、8cmシングルのこの形に懐かしくて震えてくる。とても新発売のCDには見えない。
手持ちのスロットインタイプのドライブに入れるのがちょっと恐かったけど無事認識しました。最近のはもう記載がないだけで、非対応なドライブとかはまずないのかな・・・

加賀岬3 

手ぬぐいの全体像です。加賀さん、凛々しすぎます・・・!


艦これアーケード稼働直前 
帰りにアーケード版を発見してきました。もうすぐ始まるんだよなぁ・・・
自分は多分ブラウザの方に集中してるので、多分やらないかと(Vita版も結局やらずに売っちゃったし)。
でも、人がやってるの眺めてたら手を出してしまいそうな気がせんでもない。



PV見る限りホントよくできてて、これを見て感動しないファンはいないんじゃないかと・・・
あとは嫁艦が登場するかどうかですねー。瑞鳳が出るならちょっと本気で始めようかと。

そんなわけで艦これ近況でしたが。ブラウザ版の方はぼちぼち。
最近演習ぐらいしかやってなくて春イベがめちゃくちゃ不安。
無事にクリア動画をあげれるようにしたいです。あと、Android版の先行登録は落選!(泣)
[ 2016/04/23 11:08 ] 艦これ | コメント(0)

艦これ改&限定版VITAが到着 

艦これ改到着
限定版本体と特典クリアファイル! 予約が遅かったのでポーチは無し・・・
そっちはヤフオクあたりで入手してこようと思います。ミディッチュも欲しいけどさすがに値段が・・・

プレイしてレビューしようと思ってたんですが、未開封で売ってしまいました(爆)
このクリアファイルはほんと買ってよかったなって思います。夕立可愛い←
元々DL版購入予定だったので、パッケージ版は値打ちが下がらないうちに売った次第です。
ちなみにAmazonのレビューが面白いことになってますので、気になる方はググってみるよろし。

限定版本体はヤフオクやらAmazonの転売みてると5万円とかなってますね・・・
生産量が結構少なかったみたいで、自分もサーバーエラーと戦いながら注文しました。

艦これVITA表
大事に扱わねば・・・ということで、
前面保護フィルム+背面保護フィルム+プロテクトフレームで厳重ガード。

艦これVITA裏
表と裏の写真。連装砲ちゃんが可愛いです。

艦これ改VITAテーマ
テーマ1テーマ3テーマ2
オリジナルテーマも良い感じです。

ちなみに今回Vita購入は3回目だったり。
1台目(初代黒)は外出時に紛失! すぐに2代目(青)を買ったんですが、
結局やるソフトがなくてほとんど触らず。友人に譲ることになりました。

ところで新型VITAは今回初めて触るんですが、やっぱ色味が全然違いますね。
自分は有機ELのイキイキした発色が好きなんですけどね。スマホも有機EL派なので。
でも本体軽くなってるし電池持ちも向上してるみたいなんで総合的には満足です。

Vita画面比較
画面輝度最低状態での比較。画面の美しさを優先するなら旧型VITA購入が正解だと思います。
新型VITAの液晶は単純に暗くなるだけですが、旧型VITAの有機ELは暗くなっても色はちゃんと出てます。

VITA厚さ比較
全面保護のHORI製プロテクトフレームを装着した状態でも、新型は旧型とほぼ同じ厚さで収まります。
アナログスティックの出っ張りも抑えられていてむしろ新型の方がスリムですね。
[ 2016/02/20 05:03 ] 艦これ | コメント(0)

艦これ2016冬イベ終わりました 

今回は小規模という宣言通り、小規模で助かりました。毎回これぐらいがいいなぁ・・・

E2とE3のボス動画とったのであげておきます。
他にも過去のイベント動画色々撮ってるので、良かったら動画置場から見てやって下さい。

艦これ 2016冬イベント E2甲 最終形態撃破

ボス前マスのPT小鬼群から。秋イベと違って普通に攻撃当たってました。
固定編成だと割と楽でしたね。清霜と朝霜のLv低めでしたが・・・
→編成・装備はこちらを参照
沖波掘りの編成・装備はこちらを参照 運良く掘り7回出撃でゲットできました。

艦これ 2016冬イベント E3甲 輸送ゲージ破壊

駆逐棲姫ちゃんです。大破進撃してますが気にせず^^;
これはラストなので装備違いますが、大発×8+ドラム缶×9の3回出撃でTP17まで削れてました。
→編成・装備はこちらを参照(削り時)

艦これ 2016冬イベント E3甲 最終形態撃破

削り中のつもりが最終形態になってて、まさかの一発クリア。
えげつない敵編成ですが・・・運に恵まれてたんだと思います。
秋イベとは違ってわかりやすい全力突撃編成でした。北上大井も久々の参戦。
→編成・装備はこちらを参照

今回も無事に艦娘コンプ維持できました。甲種勲章も5つ目です。
特段掘りたい艦娘もいないので、自分の冬イベはこれでおしまいかな。
[ 2016/02/13 16:09 ] 艦これ | コメント(0)
コンテンツ
検索・カテゴリ・新着
管理人プロフィール

御影ビギ

管理人:御影ビギ
兵庫県在中の自己中管理人。
ビギについて詳しくはこちら
リンク、ブックマークは下記アドレスにお願いします
http://b--m.com

管理人宛メールフォーム
連絡・要望お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。